アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポータルサイトとは
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ポータルサイトとは
インターネットの入口として使う頻度が高いホームページのこと。
プロバイダやインターネット企業などが準備しています。


検索サービスやニュース速報、天気予報など
様々な情報やサービスが無料で提供されます。


ほら、今日もあなたがインターネットにつないで
立ち上げた画面。


Yahoo!とかGoogleとかで
検索ができるページではありませんか?


一つ一つの言葉は知らないけれど
知らなくても使ってるってことです。


ただ、これから先
いろんな調べ物とかするのに
専門用語はいっぱいでてきます。


基礎の専門用語は今のうちに理解しておきましょう。


このポータルサイト、
私たちは無料で使っていますが情報量の多さには
かなり価値がありますよね。


それとともにたくさんの広告も目にします。


実はこの広告があることで
ポータルサイトを運営している会社にはスポンサーから広告料が入り、
ネットショッピングやネットオークションを利用してもらうことで
その手数料も入ります。


そうやってポータルサイト側は収入を得
私達へは無料で情報を提供してくれているということです。


いいシステムですよね♪

コメント
この記事へのコメント
色々ページを見させて頂く中で通りすがりました!
記事もおもしろい内容で参考にさせて頂きます!
アフィリエイト関連はあまり書いてありませんが、初心者向けのパソコン情報をやってます。

今後とも参考にさせて頂きます。

応援ポチッ
2009/07/30(Thu) 15:00 | URL  | nob #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
