アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンテンツとは
2009年07月29日 (水) | 編集 |
コンテンツというのは


「中身」、とか
「内容」、という意味で使われます。


たとえば、あなたが行くコンビニを思い浮かべて下さい。


おにぎりを買いに行くとして・・・

駐車場が広いと安心して止めれますよね。
トイレに行きたくなるかもしれません。
ATMがあればお金を下ろせます。
食事できるスペースはどうですか?

いろんなことができると便利ですから
また利用しますよね。


「ブログのコンテンツ」という場合は
そこで発信されている情報の質や見せ方のこと。


マニュアルに沿ってブログを作っていくと
どうしても似たようなものになっていきます。


ですから、他と違う個性的なブログにするためにも
コンテンツを充実させるというのは大事なことになるんですよ。


今は無料のブログを開設するときにも
たくさんのデザインの中から選ぶことができます。


ただ、ブログのデザインがどんなに優れていても
コンテンツがつまらなければ訪問者は増えません。


逆に、パッとしないデザインでも
情報が充実していて飽きないように工夫されていれば
そのうち人気のブログになるんです。


ブログはメルマガのように自動的に届けられるものではないです。
利用者が自発的にURLなどを指定しない限り、
目に触れられることはありません。


残念なことですが、これは事実。


だからこそ、一度でも訪れてくれた人を
惹きつける魅力がコンテンツとして必要になるんですね。


とりかかりはマニュアル通りに作っても
だんだんとコンテンツが魅力的なブログにしていきましょうね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
