アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
CSSとは
2009年07月25日 (土) | 編集 |
CSSはスタイルシートのこと。


ふーん、で、
スタイルシートって    何?


慣れないうちは
パソコン用語がどれもこれもわからないもの。


1個ずつ覚えていけばいいんです。


そのうちだんだんと見慣れてきて
理解できますから。


今回は「スタイルシート(CSS)とは?」
覚えましょう。


HTMLは文書構造を定義する言語です。


HTMLには
  段落
  見出し
  引用 
  箇条書き
  表 
などの機能はあるんですが

  文字間隔や
  余白設定
などの修飾機能は充実していません。

ですから細かなレイアウトをしようと思うと
本来のタグの使用方法とは違う方法で
強引にレイアウトするしかありませんでした。


そこで文書修飾機能として登場したのが
スタイルシート(CSS)なのです。


HTMLとCSSで役割分担できているのですね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
