アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ページランクとは?
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ページランクって知っていますか?


HAKOは最初の頃、有名アフィリエイターさんの記事の中で
「ページランク5です」と書いてあるのをみて、
(なんだか自慢げだな)と思いましたが
その自慢の意味はわかりませんでした。


気になりながらそのままにしていたんですが
「ページランク○」って時々目にします。


わからないことをそのままにしておくと消化不良を起こします。


こんな時は自分で調べるんですね。


「○○とは」で検索です。


それによりますと


「Google社が開発し、
自社の検索エンジンに搭載しているWEbページの重要度の判定技術、
また、算出された各Webページの重要度の指数。」


ということでした。


検索エンジンで上位表示されるための考え方として
まずはキーワードを意識したり
ページ内容を充実させますよね。


これはもちろん必要なことですが


Googleは


「多くの良質なページからリンクされているページは
やはり上質である」

という考えをしています。


良質なページがリンクを貼るということを「支持投票」と考え
投票数によりそのページのランクを決めているということらしいです。


ランクは1~10まであり主要ポータルサイトでは7~9
人気サイトは4~6です。


それで、たとえばユニクロはどうなんだろうってチェックしてみたら・・・6
では厚生労働省は?・・・8でした。


先ほど書いたアフィリエイターさんの’5’は やはりすごいですね。


HAKOは,と言うと・・・0


あはっ


’0’もあるんですね。


試験で最下位だったような気分で少々へこみます。


ま、これ以上下がることはないという気持ちで
これから進化していきしょう。


ご自分のランクがわからないかた
これ使ってみてください

Googleページランクチェッカー
 ⇒ http://pagerank.bookstudio.com/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
