アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PDF(ピーディーエフ)とは
2009年08月09日 (日) | 編集 |
PDF(Portable Document Format)とは
Adobe Systems社が薦めているファイル形式です。


パソコンの機種やOSに関係なく
受け渡したり、閲覧したりできるため
インターネットで広く利用されています。


PDFファイルを観るためのソフトウエアは
タダで手に入れることができるんですよ。


企業のホームページでは製品のカタログやマニュアル、
決算報告書などをPDF形式で公開しているところがあります。


PDFの大きな特徴は


複雑なレイアウトを表現できる点です。



ワープロソフトなどで作成した文書を
プリンタで印刷した時のイメージで表示させることができます。


作成ソフトは
どんな機種のどんなソフトウエアであってもよく
PDF形式で保存すればほとんどのパソコンで閲覧が可能です。


また、無償で手にできるのは
PDFをみるためのソフトだけでなく
PDF形式で保存するためのソフトも無料で手に入ります。


あなたが購入したことがある情報商材や無料レポートも
PDF形式で作成されています。



レポートの始めのほうに

「このレポート上に書かれているURLはクリックでします。
できないときは最新のAdobe Readerをダウンロードしてください(無料)」

こう書かれてリンクが貼ってあるのを見たことがないですか?


そのAdobe Readerをダウンロードすることで
PDF作成の文書が問題なく読めるというわけです。


PDF形式で作られた文書は勝手に作り替えられないのも
大きな利点です。


今後あなたが無料レポートを作成する側になる日がきます。
覚えておきましょう♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。