アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サーチエンジンとは
2009年08月02日 (日) | 編集 |
サーチエンジンとは
インターネットで公開されているありとあらゆるホームページから
必要なものを探し出すための検索システムのことです。


キーワードを入力するとそれに該当するホームページが表示されます。


たとえば、HAKO♪のこのブログは
「アフィリエイトで進化するブログ☆スロアフィわくわく実践録」と言います。
長いですね^^;


このブログに訪問したいとします。


正式なブログ名を知っているかURLを知っていれば
それで検索すると このブログに来るのは早いです。


ですが、ブログ名を覚えていないしURLも知らない
としましょう。


たしか、
「アフィリエイト」って使ってあったな・・・
「わくわく実践」ってあったような・・・
ブロウの管理人は「HAKO」だったっけ・・・


このキーワードを一つだったり組み合わせたりして
検索をかけてみるんですね。


「あなたの欲しい情報はこれですか」と言う風に
ズラ~ッと表示してくれるのが
このサーチエンジンです。


Googleで検索してみましたら

「アフィリエイト」だけでは7250万件。すごい件数ですね!

「アフィリエイト」「HAKO」は9560件。1位表示

「わくわく実践」「HAKO」は2680件。1位表示

「アフィリエイト」「わくわく実践」「HAKO」は1180件。1位表示


ちなみに、サーチエンジンによってその結果は違ってきます。
ですからそのうち

「Yahoo!の検索で2番目に表示されていました」
とか
「Googleでは見つけることができませんでした」
などと書いてあるのに出会うかもしれません。


こういうことなんだな、
と覚えていてくださいね。


検索方法で
複数のキーワードを入力するときは
キーワードとキーワードの間に空白を挟むことで
AND検索を行えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
