アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
スローライフアフィリエイト、略して「スロアフィ」
2009年05月22日 (金) | 編集 |
スローライフアフィリエイト
それはHAKOが実践しているアフィリエイトの商材です。


スローライフアフィリエイト」というより
普段は「スロアフィ」って言ってます。


短くしちゃうのは日本人の癖ですね。


ところで、
スローライフ」の意味わかりますか?


「ゆっくりとした生活」ということでしょうか。


イメージでは
・山、海、田舎、のんびり。


・時計には秒針はついてない。


・自然に感謝し、

・自分を含め人を愛し、

・無駄を省いて、

・本質を見極め、

・やりたいことができる環境にいる。

・日常生活の質を向上して居心地よく暮らす。



そういう生活って実はものすご~く贅沢ですよね。


HAKOは今、
田舎で山を見てのんびり暮らしています。
家庭菜園を楽しみ、太陽が時計です。


だいぶスローライフです。


でもね、
まだまだやりたいことがあって
奮闘中です。


やりたいことを叶えるために選んだ方法
それが
スローライフアフィリエイト」です。


作者のサト愛さん
冬は沖縄でした。
今は熊本。
そして今度は北へ。

ご夫婦で日本中を旅しながらの生活をしていらっしゃいます。


サト愛さんことをもっと知りたい方は
こちらをどうそ!
 ⇒ スローライフアフィリエイト
ブログ最新記事の日付を消す
2009年05月20日 (水) | 編集 |
ブログは最近の記事をズラ~ッと表示してくれるので
とっても便利ですね。


たくさん読んでいただきたいから記事数表示を多くしますが
日付が記入されていると邪魔だな、
と思いませんか?


いい方法、あります!


HAKOも記事が増え、
先ほど「最近の記事」の日付を消しました。


とっても簡単なので
挑戦してみてくださいね♪


FC2ブログ

 1.プラグインの設定→最近の記事→HTML編集を開く。
   (短いですね!)

 2.用心のため、すべてをメモ帳にコピーしておく。

 3.その中の 
   
   (<%recent_month>/<%recent_day>)
   
   この部分を削除する。
 
 4.更新する。


Seesaaブログ

 1.デザイン→コンテンツ→最新記事→HTML編集
 
 2.用心のためコピー保存。

 3.その中の
 
    (<%article.createstamp| date_format(”%m/%d”)%>)
    
   この部分を削除。

 4.保存する。


これでブログを確認してください。


ね、日付が消えてすっきりですよね!


もし、消すのが不安な方は
上記部分を<!--      ーー>
でくくると、表示されなくなります。


また、日付が消えると物足りないと感じたら
★、■、●などを入れるのも見た目きれいです。


お試しください。          
アフィリエイターもキャバ嬢も
2009年05月19日 (火) | 編集 |
アフィリエイターはネット界で憧れの職業。


リアル世界ではキャバ嬢に憧れる若い女性、多いんですって。



アフィリエイト指南書はデカくて優しいお兄さん
2009年05月19日 (火) | 編集 |
アフィリエイトの指南書が
今、期間限定で配布されています。


指南書は、例えれば
「でかくて優しいお兄さん」
です。



HTML 基礎?
2009年05月17日 (日) | 編集 |
HTML 基礎の基礎です。


「これは覚えて役立った」
という、よく使うものをご紹介します。



 
HTML 基礎?
2009年05月16日 (土) | 編集 |
HTMLと言うのは
「文書をどのように表示させるかを指示する言語」
であることをお話ししました。


今回から
その指示言語を勉強しましょう。


☆指示言語は< >でくくります。

  この記事では( )で表記します。
  ( )は< >に変えてくださいね。
  たとえば
  (b)の( )は<  >です。


☆くくる言葉の前は< >、終わりには < >の中に/を入れます。


☆指示言語
   太くする・・・・・・・・・b
   斜めにする・・・・・・・i
   下線をひく・・・・・・・・u
   段落の位置設定・・・p align=" "
      位置・・・・・・・・・・・・right,left,center
   文字の大きさ設定…font size=" "
      サイズ・・・・・・・・・・large,small,1~7
   文字の色設定・・・・・font color=" "
      色・・・・・・・・・・・・・色番号を指定
   

これを踏まえて前回のHTMLをみてみましょう。


・(b)文字を太くする( /b) → 文字を太くする

・(i)斜めにする(/i)    → 斜めにする 

・(u)下線を引く(/u)   → 下線を引く
        
・(p align="right")右寄せ(/p) → 

右寄せ



・(p align="left")左寄せ(/p) → 

左寄せ



・(p align="center")中央寄せ(/p) → 

中央寄せ



・(font color="#ff0000")赤色(/font)をつける → 赤色をつける 

・(font size="large")大きくする(/font) → 大きくする

・(p align="right")(b)(font size="large")(i)(u)太く大きく斜めにして下線を引き(font color="#ff0000")赤い色(/font)で右寄せ(/u)(/i)(/font)(/b)(/p) → 

太く大きく斜めにして下線を引き赤い色で右寄せ



文章で説明しようとすると余計
ややこしや~。


実はめんどくさがり屋のHAKOは裏ワザしてます。


「よく使うHTML」として
パソコンのメモ帳に記録しておくんです。


必要な時にはそのメモ帳からコピーして使えば楽です♪


次回もHTMLのこと書きますね。
アフィリエイトの指南書、無料です!
2009年05月15日 (金) | 編集 |
アフィリエイトの世界に興味をお持ちのあなたへ!


HAKOは今、ただただビックリしています!


凄すぎる!


今からアフィリエイトを始めようという人が
これを手にして
実践していったら…


基礎的な知識が身につくばかりでなく
叶えたい夢への到達が速くなりそうです。


HAKOはこれまでに
どれほどの無料レポートを読んできたことか…


たぶん100は超えています。


題名にひかれ購読したものの
中身にがっかりした時もありました。


けれど、あなどることなかれ
多くの無料レポートには
何かしらのためになる情報が盛り込まれています。


ブログのカスタマイズ法や
アクセスアップ法など
かなり勉強しました。


100個の無料レポートを読むことで
75個の情報は増えたと思います。


それが今回
1つの無料レポートから

・マインド&基礎知識が学べ

・ブログの作り方や

・メルマガの作り方の詳しい解説があり

・Seesaaブログのテンプレートもあり

・コメント回りツールも付いていて

・フォローもしてくださる。


1レポートでこれだけの情報が得られる!
しかも無料!!!


こんなのありでしょうか???


これだけのものでしたら
有料商材として販売しても
十分売れるでしょうに!


ところが、
作成者は儲ける気はないんです。


「アフィリエイトで他人に感謝されながら
たくさんの笑顔と
自由な時間
そして、自由なお金を稼ぐために頑張ってください。
でも、ネットビジネスは簡単だけど楽ではないですよ」


このメッセージは松原智彦さんと一瀬翔さんから。
このレポート作成者のお二人です。


「タダならとりあえずもらっておこうか…」


そう思われるのでしたらやめておいてくださいね。


アフィリエイトに興味を満ちながら一歩目を踏み出せずにいる方
アフィリエイトを始めてはみたけれど思う結果が出ていない方

そのような方にとって最高のレポートです。


トータル350ページほどの大レポート。
興味をお持ちの方はこちら
 ⇒ http://blog-affili.jp/campaign/aff/84/3/
HTMLとは
2009年05月14日 (木) | 編集 |
HTMLとは?


HTMLを知っていると
今まで文書を作成するとき引っかかっていた
「?」が解決します。


HTMLとは「Hyper Text Markup languege」
(ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ)の略です。


日本語に訳すると
「文章構造化言語」で
文章をどのように表示させるかを支持する言語と言う意味です。


HAKOはホームページを作成したいと持っていたので
E-ラーニングで勉強しました。


今、ブログで文章を書いていますが
HTMLを勉強したおかげでかなりの部分に役立っています。


たとえば、


文字を太くする
斜めにする
下線を引く

右寄せ


左寄せ


中央寄せ


をつける
大きくする

太く大きく斜めにして下線を引き赤い色で右寄せ



どうでしょう?
こんな風にしたい、と思うことが実際できたらうれしいですよね。


ブログでは最初からボタンが用意されていますので
1クリックで指示どおりにしてくれるものもあります。


でも、HTMLが必要な時があるんです。
基礎は覚えておかれることをお薦めします。


次回から
一緒に勉強しましょう。
アフィリエイターにも届くイチローの言葉
2009年05月13日 (水) | 編集 |
アフィリエイターにもイチローの言葉はパワーをくれます。


アフィリエイトを始めて結果が出ないときって
気持ちが弱くなってきます。


「私には向いてないのかも…」ってね。


それでも積み重ねていくことの大事さを思いながら
元気をくれそうなレポートを探していたら
いいもの見つけました。


「イチローの夢を叶える名言集」
  ⇒ http://tinyurl.com/p7fbe8


イチロー選手は常にトッププレイヤーで
私たちに夢を見させてくれています。


WBCでの活躍もすごかったですが
あの時はイチロー選手の苦しむ姿も随分みました。


それでも最後の最後には結果を出す。


「ごちそうさまでした」には
笑っちゃいました。


イチロー選手は数々の心に響く言葉を語ってくれていますが
このレポートには
「夢を叶えるうえで脳にインプットする」とよい言葉が集めてあります。


言葉に夢を叶える力はあると思います。


言葉が心に響いて

行動に移せたとき

夢は叶うのではないでしょうか。


言葉は10つ載っていました。


(うんうん、そうだよね)


頷きながら読みました。
大きな字ですので
好きな言葉を壁に貼ることもできます。


このレポートの著者が

「何か大切な夢があり
本気でそれをかなえたいと持っている人」

に読んでもらいたいと書かれています。


インプット効果を高める方法も
5ページで紹介されています。


アフィリエイトでもスポーツでも
夢を叶えたい気持ちは一緒です。


ぜひ読まれることをお薦めします。


「イチローの夢を叶える名言集」
  ⇒ http://tinyurl.com/p7fbe8
ページランクとは?
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ページランクって知っていますか?


HAKOは最初の頃、有名アフィリエイターさんの記事の中で
「ページランク5です」と書いてあるのをみて、
(なんだか自慢げだな)と思いましたが
その自慢の意味はわかりませんでした。


気になりながらそのままにしていたんですが
「ページランク○」って時々目にします。


わからないことをそのままにしておくと消化不良を起こします。


こんな時は自分で調べるんですね。


「○○とは」で検索です。


それによりますと


「Google社が開発し、
自社の検索エンジンに搭載しているWEbページの重要度の判定技術、
また、算出された各Webページの重要度の指数。」


ということでした。


検索エンジンで上位表示されるための考え方として
まずはキーワードを意識したり
ページ内容を充実させますよね。


これはもちろん必要なことですが


Googleは


「多くの良質なページからリンクされているページは
やはり上質である」

という考えをしています。


良質なページがリンクを貼るということを「支持投票」と考え
投票数によりそのページのランクを決めているということらしいです。


ランクは1~10まであり主要ポータルサイトでは7~9
人気サイトは4~6です。


それで、たとえばユニクロはどうなんだろうってチェックしてみたら・・・6
では厚生労働省は?・・・8でした。


先ほど書いたアフィリエイターさんの’5’は やはりすごいですね。


HAKOは,と言うと・・・0


あはっ


’0’もあるんですね。


試験で最下位だったような気分で少々へこみます。


ま、これ以上下がることはないという気持ちで
これから進化していきしょう。


ご自分のランクがわからないかた
これ使ってみてください

Googleページランクチェッカー
 ⇒ http://pagerank.bookstudio.com/
