アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
Google Chromeってすごい!
2009年07月18日 (土) | 編集 |
あなたはどのプラウザをお使いですか?


動作が遅いと感じることはありませんか?


HAKOはIE(Internet Explorer)です。


   ・アクセス解析を見てみよう。

   ・「○○とは?」を調べよう。

   ・記事一覧をチェック。

   ・書いた記事をサイト登録しよう。

   ・ブログのランキングは?


パソコンを開いてどこを見るにしても
ページを切り替えますが

切り替えるたびに待ち時間ができると
イライラ…


この切り替わりを待つ時間は
もったいない時間だな、と思いませんか?


実はこの解決をするとてもいい方法を見つけました。


プラウザを
Google Chrome(グーグルクロム)に変えるんです!


無料ダウンロードできますのでお試しください。

 ⇒ http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html?brand
[続きを読む...]
デフラグの最適化
2009年07月11日 (土) | 編集 |
 文字を打つのに動作がものすごく遅くて
 途中で砂時計が出たり
 カーソルが I の字になったりで
 使いにくいなぁ・・・

 パソコンの壊れる前じゃないかな?


そう思ったことありませんか?


このことを日記に書きましたら
早速

「うちのパソコンもたまぁに怪しいときがあります。
 デフラグなどしてご機嫌取らねばいけないですね^^;」

とか

「梅雨時期のデフラグは長時間になりますので、
 お天気の良い日を選んでしてあげてください。
 湿気の多い日に長時間使うと、パソコンに負荷がかかります。」

とタイムリーなアドバイスを頂き
感謝です♪



ですが

「デフラグ」って、何???


パソコン用語がわからないです。


で、

いままでのHAKO♪ですと
「わかんない、も、いーや…」
とほっぽり出していました。


これが伸び悩んできた悪いポイント。


誰だって最初のうちはわからないことだらけだったはず。


こんな時
ほっぽり出すか
何らかの方法で解決するか

この繰り返しで
その先が違ってくるんですね。


毎回避けて通った人
調べて理解して行った人

成果を上げているアフィリエイターは
この理解するという作業に手を抜いていない
ってことを今感じています。


今HAKOは気合を入れなおしていますから!


今までの自分をリセットです!




わからないことの「調べる方法」はいくつもあります。


今回は
教えてGooと
はてなを利用。


調べましたよ。


簡単に言うと
「デフラグ」とは
HDD(ハードディスクドライブ)内の
ファイルの整理。
先頭から再配置し、
空き領域の断片化を解消すること。



そして、その解決法は
 プログラム→アクセサリ→システムツール
 →ディスクデフラグ→最適化


最適化のボタンをポンと押したら…

作業が始まったのですが
終了するのに1時間30分かかりました。


(豪雨の中やっちゃったもので)


最適化をするのは
時間に余裕がある時がいいですね。


なお、Windows XP は
起動時にある程度のデフラグを自動で行なうので、
やりすぎるとかえって HDD をいためてしまうそうです。

1ヶ月に1度程度行なえばいいらしいですよ♪


ついでの用語

 HDD(ハードディスクドライブ=コンピューターの代表的な補助記憶装置の一つ)

 デフラグ=デ・フラグメント
ブログ最新記事の日付を消す
2009年05月20日 (水) | 編集 |
ブログは最近の記事をズラ~ッと表示してくれるので
とっても便利ですね。


たくさん読んでいただきたいから記事数表示を多くしますが
日付が記入されていると邪魔だな、
と思いませんか?


いい方法、あります!


HAKOも記事が増え、
先ほど「最近の記事」の日付を消しました。


とっても簡単なので
挑戦してみてくださいね♪


FC2ブログ

 1.プラグインの設定→最近の記事→HTML編集を開く。
   (短いですね!)

 2.用心のため、すべてをメモ帳にコピーしておく。

 3.その中の 
   
   (<%recent_month>/<%recent_day>)
   
   この部分を削除する。
 
 4.更新する。


Seesaaブログ

 1.デザイン→コンテンツ→最新記事→HTML編集
 
 2.用心のためコピー保存。

 3.その中の
 
    (<%article.createstamp| date_format(”%m/%d”)%>)
    
   この部分を削除。

 4.保存する。


これでブログを確認してください。


ね、日付が消えてすっきりですよね!


もし、消すのが不安な方は
上記部分を<!--      ーー>
でくくると、表示されなくなります。


また、日付が消えると物足りないと感じたら
★、■、●などを入れるのも見た目きれいです。


お試しください。          
