アフィリエイトとの出逢いは素敵な人との出逢いでもあります。 ブログが、私が、どんどん進化していく!ワクワクと楽しみながらのアフィリエイト実践禄です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カサブランカの教え
2009年04月24日 (金) | 編集 |
「そっか~」と納得。


カサブランカから学んだことを
書いておきます。


球根を買ったのは3月17日。
売れ残りで安くなっているのを友達が見つけて
「お互いきれいな花を咲かそうね」


実は私は初めて植えるので自信がなく
向かいの家のおばちゃんに
植える深さ、球根同士の間隔それから肥料
についても手ほどきを受け 植えたのでした。


「しばらくは水遣りを続けること」
の言葉を守っていつ芽がでるか、を
楽しみに待ちました。


なかなかでてきません。
草のほうが先に芽を出すのでこまめに抜きながら
気配のない土を毎日欠かさず見ていました。


おやっ?


球根を植えて4週目。
土が盛り上がっているところがあり
よくよくみたら1本だけ地上に現われました!


その2日後にはもう1本!


感動です!!


友達が来たので芽がでた感動を言ったら
その友達の球根はすでに5本全部でて
背丈も高いとのこと。


我が家の後3本はダメだったのかなぁ・・・


それが、一昨日
3本めの芽が出てきたんです。


でるんですね。
あきらめちゃいけないんですね。


今回がんばってくれたのはカサブランカでしたが、
間違いのない方法で
毎日するべきことをしていたら
いつか必ず結果が出る・・・


まさにアフィリエイトのあるべき姿。


立ち止まっている私に
カサブランカが教えてくれた気がします。
立ち止まることを「良し」とする勇気
2009年04月23日 (木) | 編集 |
立ち止まってしまった今・・・


したいことの量とできる時間がアンバランス。


・・・て書いていかにも介護が大変で
アフィリの時間がとれないんだろうと
思わせちゃってますが


したいことの優先順が決められずに
パニック状態なんですよ。


それで、
こんなときはパソコンから離れることにしました。


最近庭の手入れを毎日1時間しています。
草を抜いたり
花の苗や球根を植えたり
水やり・・・とすることは次々にあります。


はて?


ちょっと待って・・・


私は庭の手入れは1時間と決めて
その中にしようと思っていることを段取りよくこなしていってる!!


その毎日の積み重ねで
庭の草はちらほらしかないし
苗で植えた花は咲き出したし
待ちに待っていたカサブランカの芽も出てきた!


できてるじゃん!


これを応用すればいいのでは?


立ち止まってはいるけれど
アフィリエイトを投げ出す気はありません。
辛いなぁと思っていたけれど
いつかは抜け出せると思っていました。


そっかぁ~こういうことか!


意味なくパソコンの前に座って
頬杖ついてボ~ッと眺めるのはよしましょう。


したいこと
するべきこと
しなくていいのにしていること


見直しからはじめます。
立ち止まったけれど
また歩き出せそうです。


私には立ち止まることが必要だったんだと思います。
ひたすら もがいています
2009年04月22日 (水) | 編集 |
早くトップアフィリエイターの仲間入りしたい。

同期のアフィリエイターはもう稼いでいるのかなぁ。

後発アフィリエイターに先を越されているかも。


あーやだやだ。
どうしてこんなに人のことが気になるんだろう?

何をあせっているんだろう?




立ち止まっていることの罪悪感。

一人作業の孤独感。

どんどん小さくなっていく期待感。




復活できるだろうか?

こうやって歩みが止まってしまったとき
やめていってしまうのだろうか?

他の情報を求めてさまようのだろうか?



終わりにしたくは

ない!

この教科書はいいってわかっているから!
初報酬の日はいつ?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
>アフィリエイトの初報酬はいつあるのか
ワクワク待ち遠しいです。


稼いでいる方々の初報酬は
ほとんどの方が3ヶ月内にあっているようですが
3ヶ月になる頃初報酬が無かったら
やばいって言うことでしょうか?


そんなことは無いのでしょうが
「アフィリエイトを始めて1年目でやっと初報酬がありました。」
ということはあまり目にしません。
なんか心配です。


「そんな先のことばかり言ってどうするの?
今、をもっと充実させなさい。
結局その結果が初報酬に結びつくのだから。」


理想の自分で弱気の自分を
叱咤激励しています。


が、


イマイチ エンジンがかかりません。


パソコンの前で頬杖ついてます。


立ち止まっています。
実践20日目
2009年04月21日 (火) | 編集 |
実践開始20日目。


立ち止まってしまいました。


ブログの見た目は
教科書(スローライフアフィリエイト)を見ながら
なんとかできたのですが。


これからすることは?


進化していっている人に
「実践20日くらいで立ち止まるなんて!」
って言われそうですが・・・


これまで、

まず、教科書を一通り読みました。

そして、

ブログのカスタマイズを始めました。

登録するところには登録をし、
設置するものを設置しました。

記事もポツポツ書いていました。

他のブログの訪問をしました。

どれも一日の中の時間を小刻みに利用して。




2週間を過ぎる頃から

「私のブログ、内容がごちゃごちゃだなぁ・・・」

「アクセス無いなぁ・・・」

「記事が書けないよぉ・・・」

「お気に入りブログにはいつも訪問したいし、他のもたくさん見てみたい。
でも、時間が足りない・・・」

「教科書は1回読んだくらいじゃダメだからもっと読まなくちゃ・・・」

「受信トレイのメルマガに紹介してあったあのレポート読んでみよう・・・」

「・・・・・・・」



したいことと
しなくてはいけないことと
しなくてもいいこと


優先順位がつけられなくなっています。
ワクワクできなくなっています。
